2012/03/29

AX-1遂に納車!! &ファーストインプレ

どうも!遂にAX-1が納車されますヨ!

 ※本日納車されました
先ほどバイク屋さんから整備完了のお知らせが入りました(部品待ちって話が…?!ベネ)。Gライダーミーテも近いことなので、平日ですが明後日(水曜定休)受取に行くことに!帰りは浮ついた運転になってもおかしくないんで、大人しくR1⇒R23BP⇒浜名BP経由のつもりです。 ※任意保険の復活は販売証明を送った後なので、とにかく慎重に!後悔一生!事故一瞬。

120327 帰ったら第一印象をここにメモっときます。

120329 ファースト・インプレ

 
いい陽気の中、3時間ほどで帰ってきました。
以下、100km走行での第一印象

◎イイ点
 ・スゴイ!クラッチがヌルヌル切れる!
 ・おまけに車体が(比較的)カッチリしてて高速も大丈夫そう
 ・なのに軽い!初乗りUターンも楽勝!
 ・パワーも回してれば坂道加速もいけるかなー

△残念な点
 ・4000rpm以下のドンツキが酷い気が・・・(エンジン振動はそこそこ)
 ・リヤサスの初期沈みが酷い!ぐんにゃり ※負荷が増えたら普通
 ・DOHC4バルブの割に上が回らない感じ(実用が5000~8000rpmと狭い)
 ・あとライトがやっぱ暗そう。


見落としてたのが低回転のドンツキでした。高回転型なのである程度回す必要がありそうですが、ツーリング仕様の為に何とか改善したいところ(燃費も上がるし)。改めてトランザルプのエンジンのスムーズさに驚かされます。2000回転位でもぜんぜんノッキングせずにトロトロ走れたのはV2-OHC(3バルブ)故ですかね~。

      
Gライダーも万全! やっぱタンク周りが細い! ステンの焼け色~
こまごまとした感想はしばらく距離を乗って慣れてから確認したいと思います。
残念ながら土曜は雨みたいなので日曜にはふらっと山ツーしてきます。

  
さて、半年の時を経て蘇えるパーツ達~

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。