2012/05/22

AX-1 ライトのマルチリフレクター化 その③

※AX-1ライトのマルチリフレクター化の記事一覧※ 
その①(記事へ)、その②(記事へ)、その③(記事へ) 、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

120420.ライト部品完成
  

とりあえず純正ライトを切り貼りしてベーツライトを装着(光軸も大丈夫そう)。ガラスとリフレクター本体の固定が接着剤だけでちょいと不安(Gクリア+2液エポキシ)
明日の晩に組み付け予定。光軸調整のネジがナメかけ… 試走したら更新しときます。


120427.試走インプレ
雨でのびのびでしたが、夜の波止場で調整してきました。

  
こげなとこで    Low(55W)      Hi(60W)
何故かLow側が真っ暗だったのでHi側でやりました(ハイビーム用にスポットLEDかなんか欲しいですね…)。あとベーツのリフレクターがやや広がり過ぎな気がします。
あと、ギボシ端子を外そうとしたらカシメが抜けました!(帰ってから再度カシメ、念の為にハンダ乗っけときました。振動で取れそうなんで要観察!)
という訳で実走インプレはまた次回に…

120513.光軸調整と防眩処理
⇒⇒
リフレクターが上方向にも広がってるようなのでテープで塞ぐ。んで下過ぎだった光軸も乗車状態で少し上げる。あとは試走しながら調整ですね(その前にキャブ直さんと動きませんが)。 ・・・記事が完成直後に消えてしまった!!頼むよグーグル先生~

以下未完

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。