2013/07/03

AX-1 リヤサスペンション分解!! MTXサス追記

あーどうも、空梅雨ですねー。

さて、自作サスペンションコンプレッサーをでっち上げてサスを分解してみました。

以下画像 (工事中)
    
こんな感じで自作治具     こんな感じに     ナットはM19でした   
      
ガス室側のリングは固定式 プリロードはこんな感じ これでキャンプ装備もOK! 


残念ながらMTXサスは硬すぎて治具が曲ってNGでした。
とりあえずカラーを逆にしてプリロード上げてAX-1サスに戻してみました
(SAGは少なく◎、ロックしやすい!×、走行時にたまにリヤが流れる×)


01300703.MTXサス追記

分解編 カラー外してM18ボルト使用
     
装着図、奥のはM10ボルト  自作治具  回り留のM22を叩き出して何とか 
    
AX-1ダンパ+MTXスプリング  何とか組込み  純正ワッシャ2枚でプリロード

参考までにスプリング・ASSYの比較図をば
     
ASSY        スプリング自由長  スプリング径(ほぼ同じ?)

中古品なのでヘタリ等で寸法が変わってる可能性もありますヨ。

※130804追記、ロッドの太さが違いました。エンドアイもネジ径が違い流用付加です※

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。