2014/10/13

'13 200duke 個人の適当なインプレ 1,000km時点 仮

どうも、頑張って二週で1000km走ってきました。
150512.5000km時点の補足を青字で追記しました。

簡単なインプレをメモ。少しずつ追記してきます。
  

1.エンジン回り
◎FI効果でノッキングとは無縁!! 
   6速2,500rpm(40キロ)でも巡航快適!
◎12,000rpmまでガンガン回って楽しい 
◎燃費も40km/L↑と航続距離350kmは堅い
○転倒してもクランクケースは大丈夫そう
   (先にレバー&バーエンド⇒ペダルの順らしい)
△低速(4000rpm位まで)は細め、エンストはNP
 ×4000 6000~8000位で振動が多め? オフ車に比べれば僅か
   排気管の共振?,ゴム入りハンドルクランプ(AdvのPPとか)検討
?試乗車よりパワー出てない?ECU?
40km/h巡航だと燃費表示が40km/L切る割に、実燃費がそんなに悪くならない(表示37⇒実測42とか)

2.サス・ブレーキ回り・タイヤ
◎FR共にスリップする気がしない(ABSと相乗効果)
▲乗り心地はまずまず、AX-1改よりはやや良い位
▲RRプリロード以外は調節不可 標準3⇒最弱1で足付き・段差が良好に(荷重70kg)
×F倒立サスはインナーが結構汚れる⇒サビに注意!
?過積載(トップパニア+サイドバッグ+シートバッグ)はOK? ▲⇒少しシートポジを圧迫する
ABSONならブレーキでまず滑りそうにない
  ※砂利道では普通にスリップします。 
○ブレーキ自体もFR共強力! CB400SFよか効く感じ
▲Fだけだと少し沈み込む。FR両方掛ける事
▲純正インドネシアタイヤMRFはやはり限界が低そう(特に雨の日、路面の冷えた冬場)。時々、滑りそうな兆候がズズッと来る(限界把握はしやすい)。

3.ライト・スイッチ類回り
◎ライトがめっさ明るい。特に配光がキレイ
◎特に ハイビームが見易い
○アイドリングストップすると自動的にポジション灯になる
○スイッチが透過照明で夜でも見える(見ないけど)
○各スイッチとも押し易い位置・形状
▲光軸調整がマウント外さないとNG?

4.キャリア回り・積載性
×トップパニアでストップランプが見えない!キケン!
   ⇒ハイマウントランプ追加 コネクタ割込み
○リヤシート下はETC入るサイズ
○サブフレームは端まである、パニアもOK←今の所
×キャリア延長しても尻窄み、フェンダーも好みでない
⇒1190Advとか見たいにしたい
×シートバッグが曲がるほど幅がない
⇒板を噛ます?ロンツー用にシート加工? Motechキャリアアーム丁度よくなった。
 ※200dukeは最近人気のスタイリッシュなネイキッドなので、お門違いの文句です。スイマセン、ツアラー好きなんですよ。

5.その他、整備注意点など
たまに10,000以上で急に燃料カットっぽくなる
FLウィンカーの曇り経過 ⇒メーカ保証で交換済
FRサスのインナー汚れ、サビ要注意
メーター内の曇り ⇒長雨で一瞬だけ。自然解消
ハイマウント・ストップランプ、至急用意! ⇒記事

連休中にまとめます。 
141013.仮!でまとめました。とにかくストップランプ至急追加!
150512.5000km時点の補足を追加
150623.エンジン振動ほか色々修正・補足

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